「くさか景子事務所」お披露目式行う!続いて「憲法カフェ」!

2014年08月30日 16:00

事務所お披露目1来年4月の統一地方選に向けて後8か月、南側のサザン通り茅ヶ崎小学校正門近く、焼き肉吉政2階に事務所を移転しました。1階はWEショップ、お隣は英語保育園があり若いお母さんや子どもたちで賑う明るい事務所です。
12時からの式には、市会議員や支持者が集まってくれて、狭い事務所が一杯になりました。私からは、3年半の取り組み、集団的自衛権行使容認反対や脱原発運動、子ども政策、ワークライフバランスの推進など「未来への責任 こどもたちのために」3期目決意表明をしました。

 歓談後は、高砂コミュニケーションセンターに場所を移し、太田啓子弁護士の「憲法カフェ」を開催、集団的自衛権をはじめ、憲法改正案に対する問題点などわかりやすく解説された。太田さんは、藤沢在住で小さな集いで憲法学習会を開き、特にママ友や若い世代に広めています。「VERY」という雑誌にも掲載され、若い人たちに共感されています。

 若い人たちが多くの関心を示している現実を知り、戦争への危険性のある世の中、何とか変えていける期待を持ちました。


事務所お披露目2事務所お披露目3憲法カフェ1憲法カフェ2憲法カフェ3



最新記事