「全日本おばちゃん党」谷口真由美さん来たる!

2014年04月26日 18:04

おばちゃん党私は、全国フェミニスト議員連盟の代表をしています。全国の議会に女性議員を増やそうと日夜躍起になっているところです。今年で23年目、5月に総会があります。
総会後の講演会に何と、おばちゃん党の代表の谷口真由美さんが来てくれます。お忙しいところ大阪から、ヒョウ柄の衣装でやってきます。
昨年の夏、神戸で私は谷口さんの講演を聞いてファンになりました。その時も確かブログに書いた記憶があります。

谷口さんは全日本おばちゃん党代表代行で、大阪国際大学准教授です。おばちゃんといっても2人の子どものいる30代です。

2012年、プラットフォーム「全日本おばちゃん党」をフェイスブックで立ち上げ、現在党員は世界各地から4000名に迫る勢いです。もちろん政党ではなく、目的は2つ、おばちゃんたちの底上げとオッサン社会に愛とシャレでツッコミを入れることです。おばちゃん目線でオッサン政治をチェックしながら問題提起を続けています。

来年の統一地方選を前に女性の政治参画の意義について谷口さんの辛口トークをもらいます。ぜひ来てください。

5月24日(土)14:45~16:30 在日本韓国YMCAアジア青少年センター9階国際ホール
「愛と勇気と(I&YOU)おばちゃんが政治をかえる」 参加費:1000円


最新記事