FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国会前経産省前テント激励!

2014年02月26日 03:38

経産省前の脱原発テントを訪れた。このテントは、2011年3月11日の震災後建てられ、毎週金曜日のデモでも活躍しています。

何度も前を通ったが、初めて中に入ってお話しした。
女性用と一般用二つがあり中は暖かく5~6人くらいゆうに寝泊まりできる。

責任者は東日本大震災緊急支援市民会議代表の渕上さんで、あと3人いずれも高齢者、女性は若い人であった。
私が、政府の原発推進方向性を憂うと、渕上さんは、政府のエネルギー基本計画へのパブリックコメントが19000件だされたが、賛成反対、中身の意見が公開されない、おかしいとおっしゃった。

私も、同感で、テレビの予算委員会では、団体や個人が重複しており、正確の数が出せないとの答弁を見たが、今まではできていたのに、傾向だけでも出せるはず、絶対、隠しているに違いないと思う。
特定秘密保護法が施行されたら、ますます闇の中だ。

テントは、国有地のため、立ち退きの裁判中らしい。もう300日経つので、一日2万円全部で1800万円の占拠費用を取られることになりそうだ。

国の原発推進の方向性を何とかしたい。多くの国民の声をあげよう!

脱原発テント①__ 脱原発テント②__


スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。