FC2ブログ

ロンドンオリンピック・パラリンピック報告会!

2012年09月30日 19:27

茅ヶ崎市出身の選手は3人!自転車の別府選手、セーリングの高橋選手、柔道の半谷(はんがい)選手が出場されました。
報告会には、高橋、半谷選手2人が来られました。

s-DSCN4017.jpg s-DSCN4018.jpg

高橋選手は、30歳、2歳から東海岸南に住み、西浜高校出身です。
海のそばに育ち、江の島でセーリングを始める。
今回の成績は、セーリング49er級18位でした。

セーリングとは、2人乗りのヨットですが、羽根のような淵にほとんど寝る状態で海にせり出し、操ります。
18レースのうち2位の成績もありましたが、惜しくも総合は奮いませんでしたが、見た目も美しい競技です。
高橋さんは、186cmの長身、麺類大好きな爽やかな青年でした。
4年後のリオ大会に向けて燃えて抱負を熱く語ってくれました。

半谷選手は、小さい時に弱視になり、中学から柔道を始め、福島県いわき市出身ですが、去年の震災で被災し、縁あって、茅ヶ崎の小川道場所属となり、今回パラリンピックに出場、成績は52kg級7位でしたが、健闘しました。
155cmと小柄ですが、しっかりした受け答えに好感が持てます。
やはり4年後に向けて意欲を燃やしていました。

高橋さん、半谷さん、勇気と感動をありがとう!今後も頑張ってください。
応援しています。


最新記事