参議院選挙スタート 「ちば景子」元気に出陣式!

2010年06月24日 12:35

10時~。
横浜関内のビルの一室、溢れんばかりの人が集まって、ちば景子の決意表明が行われ、元気に出陣しました。


s-ちば景子出陣式0624

出陣なんて、選挙はやはり闘いなのだ。
岡田外務大臣も駆けつけ、これまでの外務省から横滑りだった外交官のポストを一般に開放した話が印象に残りました。
つまり少しづつ、慣習から変革を進めているということです。
 
昨年の政権交代後、初めての大きな選挙です。
神奈川選挙区3議席に、10人の候補者が出馬しました。
民主党は、「ちば景子(62)」「金子洋一(48)」さんです。
千葉さんは、ご存じ法務大臣で、5期目に挑戦、時効の廃止を実行、裁判の可視化の透明性の準備など実績もあります。
金子さんは、昨年の参議院選挙補欠で当選した新人ですが、元OECDエコノミストとして経済通、管政権の掲げる強い経済をつくる重要な人物です。

7月11日が投票日です。
当日行けない人は期日前投票に行きましょう。
25日から7月10日まで、8時30分から20時まで、市役所分庁舎。
3日から10日9時から20時までは、小和田公民館でもやっています。
私たちの未来を決める大切な一票、有効に使いましょう。

民主党の参議院選挙のマニフェストは、くさか事務所にあります。
勝手に配布できないので、欲しい方は、ぜひ、おいでください。



最新記事